坂道Diary

旅と本が好き

心がほどける小さな旅

益田ミリさんの「心がほどける小さな旅」

益田さんのエッセイで今のところこれが一番好きだ。水族館に泊まってみたり、第九に参加してみたり、おもしろそうなことに挑戦しているのがなんかすごく良い。

 

私もやってみたいこと

肥薩線の旅

益田さんは鉄道でゆっくり外を眺める旅をいくつかされていたと思う。私は鉄道を移動手段としてしか見れていなかったので、次に旅行するときは、そういう旅もいいなと思った。特に肥薩線は、景色の描写がきれいで気になった。

 

・ホテルでの朝食

フォーシーズンズだったころの椿山荘での朝食プラン、サンデーレイトブレックファスト、とてもおいしそうだった。私は旅先でのホテルの朝食がすごく好きだ。残念ながら椿山荘ではもうやっていないと書いてあったけど、違うホテルに行ってみようかな。

 

・水族館に一泊

新江ノ島水族館でのクラゲナイトというイベントで、水族館にお泊りできるというもの。私は水族館がとても好きなので、これはうらやましかった。今は募集中のプログラムはないらしいけど、いつか再開するだろうか。ただ、益田ミリさんは「クラゲナイトに一緒に行ってくれない?」と言える友達が近くにいるって悪くないと書いていたけど、私は自分にはそんな友達いないかも?書いてて少し寂しい。笑

 

コロナが終わったら。やりたいと思うことがたくさんある。