坂道Diary

旅と本が好き

ワクチン

ワクチン2回目を打って2週間が経った。現時点で考えうるゴールを通過したわけですが、さてどうしよう。

 

とりあえず記念に、一回目と二回目の副反応について書いておくこととする。と言っても、一回目は微熱すら出なかったので二回目だけですが。

 

ワクチン接種から12時間後に熱が出ると聞いていたが、本当にきっかり12時間をめがけて熱が上がっていったので驚いた。38.5℃。普段熱など出ないのでちょっとしたお祭りである。熱自体はそんなにつらくないけど、悪寒がひどく、スウェット上下を引っ張り出し着て寝た。あとは、脚から力が抜け歩くときにふわふわする不思議な感覚。そして翌朝には治っていた。周りの話を聞いていると二日間続く人が多いようなので、これから打つ方がいたら食べ物は買い出ししておくのがおすすめです。

個人的に一番役立ったのは冷えピタ。頭を冷やせると楽に眠りにつける気がしました。あと、ポカリはせっかく用意したので記念に飲んでおいた。

ちなみに打ったのはモデルナです。ご参考まで。

 

緊急事態宣言が明けたら3年ぶりに実家の親に会いに帰ろうかなと思うわけですがまだ迷います。とりあえずガンガン期限切れが到来しているマイルを使う算段を立てようと、ANAの特典航空券の予約ページをチェックしたところ、意外と埋まっている10月11月の土日の便。皆考えることは同じなのだろうか。

まずはこのまま感染者数が落ち着くことを祈るばかりです。